toggle
2018-12-30

ご訪問ありがとうございました

今日は年末の大掃除とお正月料理の準備で大忙しでした。

先日ドイツ生まれのケルヒャーを掃除の助っ人として購入しました。

 

掃除機みたいですが、色々種類があるようです。アタッチメントを変えて

床・畳・窓ガラス・サッシ・キッチン周りなどなど高圧の熱スチームで

汚れを落としてくれます。

私が使った感想ですが、窓ガラスのサッシ・レールは綺麗になりました。

特にサッシのゴムパッキンの汚れは劇的に汚れが落ちてびっくりです。

キッチン周りの油汚れはスチームで油を浮かせることは出来ますが、

スチームだけでは汚れは落ちにくいです。最終的には洗剤で拭きました。

まだ完全に使い方をマスター出来ていないので、しばらく試行錯誤して

お掃除に活用していきたいです。

********************************************************************

去年の暮れに今年1年の私の運勢をホラリーで占いました。

1年の運勢をホラリーで占うというのはあまり聞き慣れないかも

しれません。

私がたてたチャートを見ながら、今年の1年を振り返っています。

答え合わせのようなものです。

つたない内容ながらもご訪問頂いた皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です